ACCA会計士試験の勉強とBig4について

Updated: Nov 2, 2020

Big4は会計士になっていない勉強中の人やこれから会計でキャリアを築いていく人をGraduateという形で採用しています。


ACCA会計士試験の勉強とBig4について

このGraduateに対して、Big4はACCAなどの会計士の勉強をサポートしています。勉強のためのフィーを全額提供してくれたり、勉強のための休暇を1週間くらい与えてくれる会社もあります。

正に、いたれりつくせり、ですよね。


しかし、これだけいたれりつくせりなので、合格はMustになってきます。

一定期間内に合格をしないと、雇用契約を終了させられてしまいます。

これを、厳しいと受け取るかどうかは人によりますが、私はまあ妥当だと思います。


普通の会社であれば、勉強の補助費用は出なかったり、試験休暇なんてものはありません。その中で必死に勉強するわけですから、Big4の人たちよりも大変です。


ほとんどの人はGraduateではないですから、我々は要領よく勉強する必要があります。


私は英語が完璧では無かったので、苦労しましたが、要領よくコツを掴んで勉強することで、スムーズに合格ができました。


試験の攻略方法が知りたい方はご連絡ください。


ACCAに興味がある方はまずはこちらの無料ガイダンスをご覧ください。

https://www.reiwa-uk.com/acca-landing





34 views0 comments

Recent Posts

See All