ACCAの仕事の探し方。日本でもACCA求人あります。

今日は具体的に、ACCAのサイトから、海外での仕事の探し方のヒントをお伝えします。

ACCAの仕事の探し方。日本でもACCA求人あります。


ACCAのサイトでは、ACCA向けの仕事を紹介しています。


例えば、日本で働く案件とかもあります。

こちらのページから行けます。

https://jobs.accaglobal.com/searchjobs/LocationId=78&radialtown=Japan&radiallocation=5&countrycode=GB


これらはあくまでも一例にすぎませんが、私が見た時点では、日本での勤務案件が7件もあります。

このCovidの状況で7件だから、凄い事だと思いますね。


日本でもACCAとしての能力を求めている会社というのが、このACCAのサイトに登録されているものだけでも、定期的にあるわけです。

私が昔転職活動をしていたときにはこんなにたくさんの情報は無かったので、やはりACCAが力を付けてきているのを感じます。


当然、世界中でのJob opportunityがここに掲載されているわけで、ここでは、ACCAのPart qualifiedの人をAssistantとして募集していたり、Qualifiedの人を求めていたり、というのがあるわけです。


日本語の能力も求める案件、となると数は限られてくるかもしれませんが、

海外で英語が第一言語ではない国で、英語ベースで仕事をするとかであれば、

ACCAを合格するだけの英語力があれば十分に勝負できます

(し、雇用する側もそういう目で見てくれます)ので、かなり可能性が出てきます。


どうでしょうか、ACCAでチャンスが拡がるのを感じることができましたでしょうか。


簿記検定やTOEICを極めても、このチャンスは出てきません。


ACCAで1科目でも合格すると、もうここにアプローチするチャンスが生まれるのです。


是非一緒に頑張ってみませんか。


それでは、また。

129 views0 comments

Recent Posts

See All